トップページ > スタッフコラム > 坂上 真悟 > ライトハウスは何故安いのか

スタッフコラム

2021.03.12

ライトハウスは何故安いのか

みなさんこんにちは。

本日はなぜライトハウスは住宅の販売価格が安いのか

その訳を少しだけご紹介したいと思います。

まず、一つ目の理由として、

ライトハウスには宅建業の資格がありお客様と直接交渉し仲介業者を挟まずとも土地の仕入れをできるので通常よりも安く土地を仕入れることができます。

全ての土地をそのような方法で買い取る訳ではないですが、

安く仕入れその分、建物の価格に反映させることができます!

また弊社のグループ会社にカウイエという不動産を取り扱う部門があるのでとても

良い条件の土地、例えば小学校がすぐ近くの土地、

小学校が近いと優先的に排雪が入りやすいですし、スーパーなど商業施設の近くの利便性が良く条件の良い土地を仕入れることもできます。

またグループ会社のカワムラの歴史が長く旭川では珍しく卸問屋などを介さずメーカーさんから直接キッチンやトイレなどを仕入れることができます。

そこもまたライトハウスの建物価格を安く提供できる秘訣です。

こういった過程があり低価格で高性能な住宅が完成しています。

ライトハウスの魅力は文章だけで伝わらない部分が多々ありますので是非一度

モデルハウスに足を運んでいただきたいと思っております。

お待ちしております!

  • お近くの物件を探す!建売・土地情報はこちら
  • まずはお家でゆっくり知りたい!カタログ・資料請求