スタッフコラム

2021.08.19

住みやすさの理由

こんにちは。ライトハウスの坂上です。
旭川の最高気温を更新するような日々が続いておりましたが
お盆が過ぎ、かなり過ごしやすい気温になってきましたね!

本日のブログはライトハウスの間取りについて触れていきたいと思います。
住宅は一生に一度の買い物。一生一つの場所に住むと考えると
玄関を開けたときに見える見晴らしやキッチンに立ちご飯を作っている時に見える光景はお子様の安全面や使い勝手のことを考えると非常に大事なものだと思いませんか?
以前もご紹介させていただきましたが
ライトハウスは創業103年になるユートピアカワムラの一つの部署として
存在しております。
103年間住宅のことにかかわり続けお客様から
こういった間取りが使いにくかった、逆に使いやすかった、住んでみると利便性が良かった などたくさんのご意見をいただき、多くのことを学び経験やノウハウとして蓄積させていただきました。そんな経験豊富なカワムラに所属する一級建築士が厳選に厳選を重ね選び抜いた間取りがライトハウスには採用されているので実際にお客様が住んでから困るような間取りは一切使用していないと自信を持ってお伝えすることができます。

この写真は僕個人がお気に入りの間取りの一部です、写真は二階部分になるのですが六畳の部屋が繋がっていて計12畳あり広々と使うことができます。窓やドア、照明暖房など二つずつ設置してあるので間に壁を作ってしまえば一つの6畳の部屋としても活用することができるんです!!
使い勝手の良い多種多様な間取りがあるのでご見学に来ていただくとお客様自身の住宅選びの新たな一つの基準ができるかもしれませんね。ご連絡お待ちしております!!!

  • お近くの物件を探す!建売・土地情報はこちら
  • まずはお家でゆっくり知りたい!カタログ・資料請求