2023/03/06

ライトハウスの業務紹介~お引き渡しの前に…~

ライトハウスの業務紹介~お引き渡しの前に…~

みなさんこんにちは!

ライトハウスの尾崎です!

 

最近はプラスの温度が続いており、

まだ3月に入ったばかりなのにも関わらず路面が出始めていて

こんなに雪解け早かったかなと思いながら過ごしています。

春が近付いてきて、そろそろおうちを本格化させよう!!

と思っている方も多くいらっしゃると思いますが、

本日はライトハウスの営業マンが行っている業務の一つ

「引渡し前点検」をご紹介させて頂きます。

 

 

引渡し前点検とは読んで字の如く引き渡しの前に点検をするのですが、

先日行った引渡し前点検の様子をご紹介致します。

営業が行う点検は、物件管理者が行う点検とは別に行い、

大体の場合二人一組で行い、点検の漏れが無いようにチェックをしていきます。

 

 

傷や汚れの点検、コンセントやエアコンなど電気製品に不具合が無いか等をチェックしていきます。

 

 

点検で見つかった個所は図面にて記録し、

物件ごとに決まっている物件の管理担当者へ引継ぎをし、

お引き渡しまでに点検箇所の補修、修正を行いお引き渡しとなります。

 

 

住んでいただいた後に皆さんに満足してもらう為に

かなり細かい箇所迄点検をしてお引き渡しをしています!

 

今回は一例として「引渡し前点検」をご紹介させて頂きましたが

その他にも皆さんに満足していただけるよう日々準備をしております。

皆様のご来場心よりお待ちしております!!