トップページ > 保証・アフターサービス

安心できる暮らしのための
【保証・アフターサービス】

私たちライトハウスは、
ご購入いただいた新築住宅に長く安心して暮らしていただけるよう、
お客様目線での住宅品質にこだわっています。

関わったお客さまとの暮らしてからのお付き合いを大切にし、
住宅の長期保証と合わせて万が一のお困りごとに対応できるよう、
引き渡し後も担当が定期的に
ご訪問・ご連絡する機会を設けております。

4 SECURITY

新築標準仕様の4大保証

SECURITY1

地盤の保証

保証2画像

地盤品質保証20年間

  • 建築前には、地盤の調査を必ず実施しております。
  • 必要に応じ地盤補強工事を行い、地盤保証に必要な地耐力が確保されているか厳しい検査を受け、合格した場合のみ保証書が発行されます。
  • お引渡し日より20年間、地盤の不同沈下に対し保証します。
SECURITY2

構造躯体と防水に関しての保険

保証2画像

瑕疵担保責任保険により、建物保証10年間

  • 10年間、瑕疵が見つかった場合、住宅事業者が保険にて補修します。
    ※住宅の構造耐力上主要な部分及び雨水の侵入を防止する部分が対象
  • 万が一、事業者が倒産した場合は直接保険金が支払われます。
    (補修に必要な費用上限2,000万円)
  • 保険の費用は事業者が負担するため、消費者に安心のサービスです。
保険金支払い対象となる部分について

保険の対象となる基本構造部分(例)

SECURITY3

ライトハウス20年保証

保証3画像
  • 法律上は10年の保証が義務付けられていますが、ライトハウスでは更に10年を延長した20年の安心保証体制を実施しています。 対象部分は25項目以上に細かく分類し、それぞれに保証内容を明記した保証書を発行しています。
SECURITY4

定期的な保守点検サービス

保証4画像 保証4画像
  • お引き渡しした新築時の快適さをいつまでも保ち続けるため、弊社マニュアルに沿って定期的な保守点検サービスを行っています。 引渡後、暮らし始めて1カ月後のフォロー訪問に始まり、専任スタッフの年次点検を6カ月・1年・2年・5年・10年のサイクルで無料で実施し、住まいのお困りごとなど相談がしやすいように専門女性スタッフ「トピアレディ」による巡回を行っております。
    もちろん日常生活で不都合が発生した場合や年次点検以外の年もご希望があれば無償で点検させていただきます。
  • お近くの物件を探す!建売・土地情報はこちら
  • まずはお家でゆっくり知りたい!カタログ・資料請求