2021/03/06

性能と間取り

性能と間取り

こんにちは!

本日はライトハウスの性能と間取りについて少しお話したいと思います。

住宅購入という人生に一回あるかどうかの大きな買い物を失敗するわけにはいかないですよね。

自分自身失敗しそれを教訓に同じような失敗を繰り返さない

そんなことができればよいのですが住宅という物はそういうわけにはいきません。

 

ライトハウスのグループ会社であるカワムラは103年続く老舗の工務店であり、そこには長年積み重ねてきた知識やノウハウがあります。そんなカワムラの設計や大工、コーディネーターなどがライトハウスの住宅作りの大半に関わっています。

多くの経験や今まで携わらせていただいたお客様のご意見から勉強させていただき

すでに形が決まっている建売だからこそ重要な間違いのない間取りをご用意させていただいております。

 

ライトハウスは価格的にはローコスト住宅の枠組みに入ってきますが

ライトハウスの住宅を完成させる上で多くのカワムラの人員が関わるのでできたばかりの会社といっても性能に自信があり、モデル見学に来ていただければ簡易的な実験で性能の良さを証明することも可能です。

価格の安い住宅を購入できても気密性や断熱性などの性能にある程度こだわらないと光熱費が多くかかってしまい、結局のところ平均的な価格の住宅をを購入した場合よりも生涯でかかるトータルコストが高くつくことがあります。

今現在の生活だけではなく何十年か後の生活もイメージしながら

お家探しをしてみてください。カワムラではライトハウスやラクイエなど幅広い価格帯の

住宅を販売しており、住宅選びの疑問について多くのことを解決できると思います。ぜひ一度ライトハウスのモデル見学やカワムラ本社へご来場ください。お待ちしております。