2021/07/08

光熱費って少しでも安くしたいですよね💦

光熱費って少しでも安くしたいですよね💦

こんにちは齋藤です

生活費の中で光熱費ってどうしてもかかってきますし、出来れば減らしたいですよね😓

ライトハウスはオール電化で電気代すごく高いんじゃないかななど不安ですよね。。。

私もライトハウスに入るまでは、そう思ってました

なんと光熱費が安くなる仕組みがあるんです

 

なので、今回は給湯器の「エコキュート」についてお話していこうと思います💕

 

エコキュートはヒートポンプ式を採用しており、空気を圧縮して熱を作って、その熱で水を温める方法です

YOUTUBEで、「エコキュート 仕組み」って調べてみてください

小さな力でこんなにが作られるのってなります✨

 

ランニングコストを比べてみても・・・

普通の電気温水器だと1番高いんですが

このヒートポンプ式か・な・り優秀なんです🥰

ちなみにエアコンもヒートポンプ式です✨

正直な話、使う設備機器によって光熱費が高くなったりもします。。。

ただライトハウスは省エネ設備を使ってますので、日々の生活の光熱費が抑えられます💕

抑えられて少し浮いたお金で外食🎶なんていうのもいいですね

詳しいことは、実際のモデルハウスご見学時に聞いて頂ければご説明いたします(*´▽`*)

インスタでも色々な投稿をしておりますので、見てみてください

ではでは、今回はこのへんで👋