2021/08/01

こだわりの建具でスマートに暮らす

こだわりの建具でスマートに暮らす

こんにちは営業担当の佐々木です。

旭川も今夏は最高気温の更新など記録的な暑さに戸惑ってしまいますね。

皆様も体調管理に気を付けてお過ごしいただければと思います。

 

今回はライトハウスの建具(開きドア)に仕様についてです。

一見ドアってどれも一緒に見えますよね?

実は細かい性能の違いがあるのです。

ライトハウスで使用しているドアはダイケンというメーカーの商品を使用していて、

各建材メーカーさんでも色・デザインも豊富にありますが、

ライトハウスで採用されている「ダイケン」のドアには他メーカーにない特徴があります。

その名も「ショートストロークレバーハンドル」というもの!!

名称を見てもよく解らないと思いますが、簡単に言うとドアを開け閉めする時に使うハンドル

を少しの可動域でドアを開ける事が出来ます!

写真で見ても解りづらいかも知れませんがこちらをご覧になってください。

 

まず通常の一般的な開きドアのハンドル

 

 

ドアを開ける時これくらいレバーハンドルを下げないとドアは開きません。

次にショートストロークレバーハンドルだと

 

 

違いがわかるでしょうか??

写真も下手なので解りづらいと思いますが、実際にはレバーハンドルの可動域が半分以下で

ドアを開けられます!

普段あまり気にしない動作だと思いますが、毎日この動作を続ける事を考えると

ドアを開ける動作だけでも非常に効率性があがります。

他にも引き戸も「ラクラククローズ」という機能が付いていたり建具にも

細かいこだわりがありますね。

この写真で解りづらいという方や実際の動作など「ライトハウス」のこだわりを

知りたい方は今すぐ見学予約お待ちしております。

 

ちなみに今回撮影したモデルは東光8条8丁目になります。(予約受付中!)

 


なんでもお気軽に
ご相談・お問い合わせください。

  • 【旭川店】

    受付時間 10:00~17:00 / 火曜・水曜定休

    0120-411-296
  • 【札幌店】

    受付時間 10:00~17:00 / 火曜・水曜定休

    0120-003-526

タップで発信できます!