2023/05/16

おうち探しのあるあるについて

おうち探しのあるあるについて

みなさんこんにちは!

ライトハウスの尾崎です。

 

GW中は大変多くのご来場頂きありがとうございました。

天候にも恵まれて大変多くの方にご見学頂くことが出来ました!

随時モデルハウス見学の予約は承っておりますので、

気になった物件があればぜひお問い合わせください。

 

さて本日ですが、 おうち探しのあるあるについて

お話ししていきたいと思います。

今おうち探し検討中の方もこれから動き出そうとしている方にも

耳寄りな情報だと思いますので最後まで読んでいただければと思います。

 

おうち探しと一言で言っても、

価格はどれくらいが良いか、場所はどの辺りが良いか、

建物はどんな建物が良いか等様々な条件がありますよね!

一生に一回のお買い物ともいわれるおうちを探しているわけですから当然だと思います!

旭川にも全国規模のハウスメーカーさんや、地域密着の工務店等様々ございますが、そういったところに色んな方がそれぞれの条件で、来場して、おうち探しをしていますよね。

 

色んな人が色んな条件で探しているから、それぞれ条件が違ってくる。

私だけのオンリーワンがあるはず!!

 

みなさんそんな風に考えておうち探しをしていませんか?

私もこの業界に入るまでは漠然とそんな風に考えていました。

しかし実はおうち探しの条件は多くの方に共通するとも言われています。

例えば、

日当たりがいい土地におうちを建てたいな~…。

バス停や幹線道路が近くて、交通の利便性が高い場所がいいな~…。

学校や、職場へのアクセスがいいところがいいな~…。

収納がたくさんあるおうちがいいな~…。

などきっとみなさんも条件に入れることがあるのではないでしょうか?

しかし上記の条件はどんな方にも当てはまりそうな条件だとも思いませんか?

考えてみると、実はおうち探しの条件はある程度共通すると言われています!

 

なので、

あるあるの1つ目としては

【あなたがいいかもと思った物件は他の人にとっても良い物件である可能性が高い】

ということです。

2つ目は

【もっといいところがあるかもとおうち探しをしていると気に入った物件からどんどん無くなっていってしまう】

ということです。

 

みなさんが同じような条件で探しているので当然ですよね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ一生に一回のお買い物ですので勿論簡単な判断ではありませんよね!

おうち探しの進め方や、資金の計画の仕方など

おうち探しに関する全般的なアドバイスが出来るように

準備しておりますので是非一度モデルハウスに

足を運んでいただければと思います。

 

皆様のご来場お待ちしております。

 


なんでもお気軽に
ご相談・お問い合わせください。

  • 【旭川店】

    受付時間 10:00~17:00 / 火曜・水曜定休

    0120-411-296
  • 【札幌店】

    受付時間 10:00~17:00 / 火曜・水曜定休

    0120-003-526

タップで発信できます!