2022/10/13

旭川市で新築戸建て物件を探すには?自社物件情報多数の新築建売専門サイト!建売住宅のよくあるお悩みにお答えします。

旭川市で新築戸建て物件を探すには?自社物件情報多数の新築建売専門サイト!建売住宅のよくあるお悩みにお答えします。

 

お家探しを始めたばかりの方、

長い間お家探しを続けている方、

皆さんはどこで新築住宅の情報を集めていますか?

 

近年は、まずスマホ1つで情報を集め、

ある程度条件を決めた上で、実際に見学に行ってみるという方も多いと思います。

 

お家探しをされている方が最初に気になるポイント。

それは、『立地』『間取り』。

 

今回は、この2つのポイントでよくあるお悩みにお答えしたいと思います♫

 

▰よくあるお悩み①:『立地』周辺環境はどのように選ぶといいの?

特に気になるのは「立地」。

立地に関する条件はお客様それぞれで異なります。

 

・学校・保育園

・勤務地

・ご実家

・スーパーなどの商業施設

・駅やバス停

・道路環境

・自然災害のリスク

など....

 

「子どもが通う学校まではできるだけ近く」

「仕事場までは車で〇分以内がいい」

「実家の父母のもとにすぐ行ける距離で」

 

場所を選ぶだけでも様々な条件が出てくる中で、

ご自身のライフスタイルや将来設計に合わせて、何を重視したいのかを考え優先順位を決めるのがポイントです。

 

 

ライトハウスはスーパーや学校近くの利便性の良い好立地を厳選し、土地を仕入れています。

だから、人気エリアを中心にたくさんの建売住宅を旭川市内各地でご用意できるのです!

 

皆さんがお探しの地域にも建築中の物件や、分譲予定の土地があるかもしれません♪

ポータルサイトにはまだ載っていない最新情報も続々と追加中です。

まずはコチラから探してみてください▼

 

 

▰よくあるお悩み②:『間取り』完成前の物件を実物を見ずに購入するのは不安...

希望の立地条件が決まったら、気になるのは「間取り」ですよね。

 

完成物件なら実際に内覧することができますが、

最近の建売住宅の多くは完成前に購入されているんです。

 

完成した実物を見ずに購入を決めるのは不安...

実際のお客様からも初めはこのような声を聞きます。

 

では、どのように購入を決めているの?

実は、ライトハウスでは完成済みの同様モデルで間取りやデザインを確認することができるんです!

完成前の住宅を購入する方でも、お家の雰囲気を具体的にイメージしやすいようにご案内しています♫

 

希望の立地で見つけても、完成を待っていたら売れてしまうのが現状です。

完成物件でのイベントも随時開催していますのでぜひお越しください♫

 

 

その前に、スマホでお家の中を見てみたい、という方は

youトピアカワムラYouTubeチャンネルを覗いてみてください

ここではライトハウスの完成物件ルームツアーを見ることができます!

https://youtube.com/playlist?list=PLkleQ1BC0vIGZ9cQKI0Rfz1wJzubT1P7x

ライトハウスのお家の雰囲気や標準仕様の設備をご紹介しています!

 

▰まとめ

ホームページで物件を探して、動画を見てみて...

もっと詳しく知りたい!実際に見て体感したい!と思った方はぜひお問い合わせください♫

完成物件にて見学受付中です!(※完全予約制となっております。イベント情報ページや物件ページから事前にご予約下さい)